[NEW]1日研究会のご案内

このひクッキング〜料理をSTEMしよう〜

日時:12月19日(日)10:00〜12:00

会場:プラザウエスト クッキングスタジオ
※当日は会場で直接集合する場合と埼玉大学で集合して一緒に歩いて向かう場合とがあります。

概要:

お料理は,ものづくりの一つでもあります。これまでロボットと未来研究会でもお料理をテーマにした活動をはじめたいなーとずっと思ってきました。今回,ロボみらに新しいリーダー(講師)をお迎えすることができましたので,いよいよこのテーマについても始動したいと思います。まずは1日研究会という形で,このひとロボみらのコラボ企画として実現します。ちょうど12月ですので,このひとロボみらのクリスマスパーティーを兼ねて,頭も手も舌も使う美味しく楽しい時間を一緒に過ごしましょう。

参加費・材料費:

参加費800円+材料費700円=1,500円/人

※ロボットと未来研究会研究員,このひ会員の方は特別料金でご参加いただけます。

参加条件・定員:

今回,会場の関係から10組・家族を募集します。親子・ご家族で楽しんでいただく企画ですが,あくまでお子様ご本人に手を動かしてもらう,料理をしてもらうことを前提としています。もちろん,お一人で参加してもらうことも可能です。

また,年齢は特には問いませんが次のことをご理解いただき,適宜保護者のみなさまのサポートをお願いいたします。

・このひの活動の一環で実施しますので,学校に通うことが困難な毎日を過ごしている子,さまざまな特徴・個性をお持ちな子を優先させていただきます。

・実際に調理をするので,包丁を使ったり,火を使ったります。安全には配慮をして実施しますが,年少のお子様については保護者付き添いでご参加いただければ幸いです。どうしても一人で参加させるけれども不安に感じられる方は個別にご相談ください。

・ご家族,お知り合いでご参加いただき賑やかにできればと思っていますが,他方で,あくまで参加者お一人お一人に手を使って料理をしてもらう,作りあげてもらう体験をしてもらうことを目指しています。一緒に参加されるご家族など大人の方には,お子様の手伝いをするのではなく安全に気をつけてあげつつ見守っていただけるようお願いいたします。どうしても手を出したくなる時は,ご自身の分を作るようにしていただければ幸いです!材料は保護者の方の分もご用意してます。

お申し込み:

こちらから「ロボットと未来研究会1日研究会vol.2」としてお申し込みください。