今後の研究会情報

[8/20開催決定]ペットボトルいかだに乗ってで見沼用水をきれいにしよう!

ペットボトルいかだに乗ってで見沼用水をきれいにしよう!

昨年度初めて行ったワークショップです。持ち寄ったペットボトルでいかだを作って,見沼用水に浮かべて,乗ってみようという活動です。暑い夏,水と戯れながら涼しく楽しくSTEMをしましょう!

日時:8月20日(日)9:00〜12:00

場所:見沼区 十色の畑付近の見沼用水

用意するもの:ペットボトル,水着など水に入れる服装,水につかって構わない靴(サンダルの場合脱げないもの)
※2リットルの容器で1人あたり20個くらいあると1人が乗って浮かべることができます。500ミリリットルのペットボトルでもたくさん集めると浮かぶかな,それも実験してみよう!
※ペットボトルを接着するテープ等は主催者側で用意します。
※ライフジャケットはこちらで用意をしますのでS,M,Lだいたいのサイズをお申し込みの際に連絡欄でお知らせください。
※イベント保険には主催者側で加入をします,当日,スタッフも一緒に水に入りますが,原則親子でご参加いただき,保護者様にも水中でお子様の補助をしていただきますようお願いします。

お申し込み

こちらから「ペットボトルいかだ」を選んでお申し込みください。詳細をこちらからご連絡します。